ようやくガス抜き

この1週間、締め切り間近の仕事のことで頭がいっぱいでまったく余裕がなかった。自分で「今月中には・・・」とか言っちゃったもんだから、31日の夕方に仕上げ、先方に送った途端にガクッと脱力してしまった。やれやれ。
幸いにも仕事は性に合っているし仕事内容も好きだけど、だからって仕事がラクかといわれるとそれはまた別。当たり前だけど。ここのところ家に帰ってもうまく頭が切り替わらなくて、何をするにも仕事のことを考えてしまうし、テレビを見ても集中できなくて困った。こんなに仕事のことで生活が占められたのは初めてなんじゃないかなあ。まあ、ただ単に自分に空き容量がないだけで、それだけ時間を費やしたからいい結果に繋がるわけではないけども。しかしうまくいってくれると嬉しいなあ。
これから録画しておいたエヴァ観たり買ったマンガ読んだりして、少しずつ空気を抜いていこうと思います。