疲労の土曜日

昨日はお得意先で終日イベント準備のお手伝い。てっきり力仕事だと思って気合いをいれて行くと、展示する物の梱包を解くとか会場の掃除ばかりで空回りした気分。けど昼食時以外はほぼ立ちっぱなしだったので、夕方にようやく座れたときはぐったり疲労していた。ともあれイベントが順調にスタートできて主催者さんも喜んでいたのでお役に立ててよかった。
今日は知り合いに頼まれた用事をこなすために休日出勤するハズだったけど、なんだか体が重くて昼過ぎまでダラダラ。そこへ取引先から電話があり、仕事のスケジュールが微妙に早まるとの連絡。うわー、なんか急に忙しくなってきた。
会社では3時間ほどモニターとにらめっこして、ようやく完成のメドがたつ。今さらだけど自分のセンスのなさにガッカリ。センスは磨くものだというけれど、自分のそれは磨いてようやく見られるものになるまでどのぐらい時間がかかるのやら・・・。
池袋に立ち寄ってロフトで文房具などを物色。新しいリュックを買って帰宅する。やっぱり疲れているみたいで体が重い。ぐったりしてテレビを観ているとのりピー逮捕のニュース。なんというか、自分はスッキリしたければ音楽とか酒とかでとりあえず気分は変わるけど、それぐらいじゃ乗り越えられない大変なことが芸能人にはあるのかもしれないな。人気者ってやっぱり大変だとつくづく思う。