アフタースクール

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

内田けんじ監督の名前は、第一作品『運命じゃない人』を深夜放送で観たことがあって、ガイ・リッチー作品のような展開がすごく面白いと思って覚えていた。
「とにかく騙される」と評判だったから気をつけて観たんだけど・・・やっぱり騙された。自分的には、大泉さん演じる神野がポルシェを持ってる時点で怪しいなーと睨んでいたんだけど、見事に「やられた」という感じ。思えば常盤貴子堺雅人が夫婦、筒井康隆を父親だと見てしまう時点でアウトなわけだな。これほど先入観を逆手にとられてコロコロと転がされてしまうとグウの音も出ませんわ。話が進むにつれて、登場人物がいきなり悪人に見えてきたりして結局ラストまで気が抜けなかった。いやいや、面白かった。
大泉さんには素晴らしいセリフがあって、おいしいところもほとんど持っていってる。大泉ファンには自信を持っておすすめできる映画だと思います。