4月のチカラ

春だな・・・。もう冬に逆戻りすることがないように、ぜひこのままの暖かさで突っ走ってほしいもんです。
とかうかうかしてる間もなく新しい仕事を振られ、ここ数日ずっとパソコンと睨み合い。肩や眼球がコリコリに凝ってやばい。それでもなんだかいつもと違って「だるい」とか「面倒くさい」とかいった種類のマイナス感情が薄いのは、4月というフレッシュな時期が少なからず影響しているのかもしれない。1月の年始とはまた違った、何かが始まりそうな(毎年思うけど、特になにも始まらず)予感。どこか落ち着かず、わくわくする。
来週の締め切りに間に合いそうにないので、土日のどちらかは出勤する予定。明日は雨らしいから日曜日にしようか。貴重な休みが1日潰れても、いっちょやってやろうってな気持ちが強い。これもやっぱり4月だからかなあ。フレッシュぅ。