いつの間にか15年経ったよ

ヒマ期。先方からの連絡待ちで、仕事と仕事の合間でぼうっとしていたところ、下の妹から志望校に受かったとの電話があった。
受かったもなにも、入試が済んだことも聞いていなかったのでビックリしてしまったけど、とりあえずおめでとうと言って入学祝いなんかの話題がでる前に急いで電話を切った。それにしても、社会人になってからというもの、こういう世間のイベント的なものはほとんど気にしなくなってしまったなあ。
下の妹とは15コ離れていて、思えば自分が今の彼女の年齢のときに、彼女は生まれた。それを思うとなんだか感慨深い。おかげで今でも小さい子の扱いは慣れたもんだけど。でも15年なんてあっという間だ・・・。早い。