てんびん座のくせに

金、土、日と荻窪音楽祭。明日はゆうこりんが音楽隊を組んで出演するんだとか。友達が息巻いて話していたけど、確か今日は駅前で整理券を配る日だったはず。並んだかな、あいつ・・・。
布団を干してから、買い物をするために外出。考えてみると土曜日晴れるのは久しぶりだー。帰りにいつものコーヒー屋へ寄って、暑いですねーとご主人にあいさつすると、いつも出してくれる試飲のコーヒーを水出しにしてくれた。これからの季節、水出しもいいなあ。もう少し暑くなったら買おうっと。
図書館に寄ろうと思ったけど、まだ返却していない本があったため真っ直ぐ帰宅。そういえば最近、本をあんまり読んでいない。いま貸りている本だって、読み終わってだいぶ経ってるな・・・。ここのところ仕事に気がいっていたから、家にいる時は完全に脱力してしまっている。あっちを立てればこちらが立たず。バランス良くできないもんかなあ。てんびん座のくせに。