歩く、歩く

仕事で必要な技術を勉強するためにスクールに通うことが決まった。早ければ来週からもう始まりそう。昼休みにその資料をもらいに出かけたのだけど、山手線が止っていて仕方なく徒歩で向かうことに。おかげで昼飯がうまかった。
勉強することについてやけに上司がプッシュするなあと思ったら、「早く覚えて僕に教えて」とのこと。うわー。これはしっかり勉強しないと・・・。でも新しい仕事ができそうなのでかなり嬉しい。
退社後、別の仕事で重い荷物を持って代々木へ移動。以前からの取引先が新しい事務所へ引っ越していて、とても仕事しやすそうな環境になっていた。うらやましい。それにしても代々木って静かで暮らしやすそうだなー。
その後、新宿でオッシュマンズに寄って新しいスニーカーを物色。気がつけば持っている靴はほとんどがスニーカーで、だいたい踵が磨り減っていた。東京に来てからというもの、電車に乗る以外はほとんど歩いてばっかりだもんなあ。今日はいつもよりもすごく歩いた気がする。帰ったらシャツが汗だくでした。