レッ、レンジが!!

晩飯のうどんをレンジに入れて温めていると小気味良い『チーン!』という音の代わりに『ぶしゅう〜』と奇妙な音が。何事かとレンジの中をのぞくと機械のスキマからもくもくとくっさい煙が流れてきた。それっきり、いくらタイマーをいじってもコンセントを抜き差ししてもウンともスンとも言わない。使い始めて8年、そろそろ寿命なのか・・・。
あきらめてタイマー(安物なのでゼンマイみたく手でひねるやつね)を見ると、奴めきっかり指定した時間をやり遂げておりました。うどんホカホカ!!レンジよ・・・お前は最後に俺にアツアツのうどんを命を張って届けてくれたのだな・・・。男だぜお前はッ!秘蔵のビデオをつまらせて逝ってしまったビデオデッキとは大違いだよ!しかしここのところ、よく電化製品が壊れるなあ・・・。ロフトベッドとipodがどんどん遠のいていくよ。