ヤング・アダルト

ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

仕事に行き詰まったゴーストライターを生業にする主人公が、元彼に赤ちゃんが生まれたことをきっかけに、何を思ったか元彼とヨリを戻そうと地元に帰省するというストーリー。これだけだとなんのことやら理解できないけど、作品は『JUNO/ジュノ』の脚本家が参加しているだけあってとても味のあるものになっている。シャーリーズ・セロン演じる主人公がなかなか痛々しいキャラで最初はホント観てられないのだけど、終盤に近付くにつれていつの間にか感情移入させられてしまうのはなぜなんだろう・・・。主人公が颯爽と都会へ帰っていく姿が、自分なりにきちんと現実を受け止めたようにみえてとてもよかった。