ダイエット開始

帰省した際にあまりにも多くの人から「太ったねー」との声をいただいたので、実家の体重計に乗ってみたところ、半年前に比べて体重が5キロ増えていた。こういうとき、久しぶりに会う人たちの声は貴重だなあとつくづく思う。
ともかく、こっちに帰ってからは日々の食事を見直して、最近緩みがちだった食生活を引き締めにかかっている。仕事のストレスのせいもあってスナックとか菓子類をちょいちょい食べていたのがよくなかったんだろうな・・・。まずは炭水化物を朝>昼>晩と量を制限することから始めた。他人が絡んでどうにもならないことはまあしょうがないにしても、せめて自分一人でできるぐらいのことはどうにかしたい。年末年始に帰省するまでには元に戻せればいいなあ。