気温の変化とテレビのこと

涼しくなって、「このまま秋になってしまうのか」とちょっと寂しく思っていたらまたジワジワと気温が上がってきて、「やっぱり暑いのは嫌だなあ」とうんざりするという己の身勝手さよ。でもまだ夏が終わるのは早いよなー。しかも今年は夏っぽいことひとつもしてないし。どうしたものか・・・。
ここのところテレビに関する話題に事欠かないけども、若者がテレビをつける時間の平均が3時間ほどと聞いてやっぱりそんなものなんだ、と思ったり。自分もスポーツの結果を知るためにニュースを観たり、賑やかしにつけるぐらいだから、やっぱり3時間に満たないなあ。ドラマといえば、『勇者ヨシヒコと魔王の城』は久しぶりに毎週楽しく観ている番組。テレ東はたまに侮れない。バラエティーでは『リンカーン』と『雑学王』かなあ。どちらも雰囲気が好きで、安心して観ていられる。
まあ今はネットもあるし、過ごし方も多様化しているからしょうがないけど、テレビ全盛期を知っている身としては、もう少し魅せてくれる番組があってもいいんじゃないかなあと思う。