原因不明の体調不良

昨日は体調不良で欠勤してしまった。たぶん風邪なんだろうけど、熱とか喉の痛みがない代わりに身体がひどくだるい状態が半日ぐらい続いてかなりしんどかった。こんな症状は生まれて初めて。最近までわりと暖かかった気温が急に下がったからかもしれない。しんどくても食料調達は自分でやらなきゃいけなくて、近所のコンビニまでの距離があんなに長く感じたのは初めてだったなあ・・・。
寝まくったおかげでどうにか体調も戻り、会社に行くために外に出ると雪がちらちら舞っていた。なかなか大きなぼたん雪。東京でも週末は大雪です、とテレビで天気予報士が「大雪」を強調していたのが印象的だった。大雪ってどのくらいなんだろう。比較的温暖な土地で育った自分には想像できない。とりあえずわくわくして待つことにする。