薄型テレビ購入

昼休みに神社へ行って遅い初詣。家内安全、健康祈願、そして自分の仕事についてお願いする。たった10円で頼みすぎだろ、と神様も思っているに違いない。ガテン系だろうか、イカツイお兄ちゃんたちがスーツを着て境内に集まっていた。怖い人たちも信仰する気持ちは変わらないんだなあ。その足で、いちおう購入していた年末ジャンボの換金。今年も300円の参加賞。毎年毎年、夢を見させてもらってます。ありがとう。
午後は用事があって社外へ。時間に余裕があったので池袋に寄って電化製品を見る。目的は薄型テレビ。帰省したとき実家のテレビがすでに薄型になっていて、そのキレイさに少なからず感動してついに購入する気になったのだった。欲しいものはネットで下調べして決めておいたので、ヤマダとビックカメラ、両店を行き来して店員と交渉して、結局ヤマダで買うことにした。配送は来週になるとのこと。ようやくあの欄外の目障りな「お知らせ」を見なくて済むかと思うとホッとする。