豪雨の秋分の日

散髪に行くつもりだったけど、あまりの豪雨に怯んでしまって週末に延期。仕方なくパソコンに向かい、itunesのライブラリ修正作業に時間を費やす。あと50枚以上ある・・・。
雨が上がる気配がないので、午後は録画しておいたドラマなんかを観た。今期は熱海の捜査官モテキうぬぼれ刑事に注目していたんだけど、モテキはあれだけ期待していたのに、観ていてどうも肌に合わなくて途中でリタイア。フジファブリックの良さを再認識しただけで終わった。熱海の捜査官は掴みどころがなさすぎてモヤモヤして、それでも最終話まで観たものの曖昧な終わり方がうまく逃げられた感じがして気分が悪くなった。そんなわけで今期いちばんよかったのはうぬぼれ刑事でした。あまりに楽しくて、録画派の自分もこのドラマばかりはリアルタイムで観てしまったほど。こんなに金曜日が待ちどおしかったのはどれくらいぶりだろう。長瀬の弾けっぷりには何度も笑わせてもらいました。クドカン作品では木更津キャッツアイについで好きな作品になった。