梅雨とはやぶさ

いよいよ関東も梅雨入り。湿気で髪がぐりんぐりんになり、傘をさしても足元が濡れてしまって、そのうえべったりと纏わりついてくる空気には本当にイライラする。こういうこともあるから、梅雨の時期はどうしても心に余裕がなくなる。
W杯が開幕して夏フェスの季節が近づいてもなんだか気持ちは盛り上がらず。よくわからないけど、温度が上がらない。ただ、はやぶさのニュースには唯一わくわくさせられた。移動距離60億kmってなんだよ、その壮大な数字・・・。帰ってきただけでも素晴らしいことだけど、あのカプセルの中に砂粒でも入っていればおもしろいことになりそうだよなあ。はてなブックマークのほとんどに『はやぶさ』の名前が含まれていたのにはびっくり。でも、やっぱりみんな宇宙には興味あるんだなあ。しょうがないよな、宇宙だもんな。ワクワクしないはずがない。