バタフライ・エフェクト

いわゆるタイムスリップものはややこしく考えるのが嫌であまり観ないんだけど、この作品はすごくよくできていて、特に張られた伏線が見事に回収されていくのが爽快。いちいち「なるほど!」と納得してしまった。サスペンスの要素も強く、最後までドキドキしながら観ることができた。
ラストだけ少しおかしい気がしてネットで調べてみると、本当なら公開されるはずのラストシーンは差し替えになったんだとか。個人的にはそっちの方のストーリーの方がかなり腑に落ちたものになっていた。映画的にも、突き詰めても結局そうなるしかないんだろうけど、かなり不幸な結末になってしまうし、後味が悪くなることは確か。お客さんの気分を優先したってことか。