稀に見る好勝負

久しぶりに外回り。何もこんな日に、と思ってあらゆるところでテレビとかないかキョロキョロしたけどそんなに都合よくあるわけなくて、仕方なく携帯で試合の行方を何度もチェック。最後の立ち寄り先に入る前がちょうど8回裏で、用事を済ませて出てくると営業らしき人たちが「追いつかれちゃったな〜」なんて言っていたので、怖くなってそれからは携帯を見るのをやめる。会社に戻ると課のみんなが「勝ったよ〜」なんて声をかけてくれて、ようやく結果を知ることができました。
帰宅してからはスポーツニュースのはしご。や〜、最後のイチローの打席なんて見ていて泣きそうになってしまった。これまでの打撃不振は前フリにすぎなかったんだなあ。確実に何か持ってるよ。
全試合通してみても、メジャー選手よりも国内組の小技が功を奏していたのがとても印象的だった。なんだかんだいって日本の野球はかなり強くなっている気がする。
それにしても韓国は強かったし、本当に稀に見るいい試合だったと思う。この機会にお互い刺激しあってどんどん切磋琢磨していけばいいと思います。それで将来メジャーを差し置いて「野球はアジア」なんてことになっちゃえば面白いんじゃないかなあ。