雪がふる東京

雪がチラホラ降った。というか、ぼたん雪だから、雪というより小さなシャーベットみたいな感じで次から次へけっこうなスピードで落ちてくる。もともと雪があまり降らない土地の生まれなので見るだけでわくわくしてしまう。そういえばこれが今年初めて見る雪だなあ。
ちょうどまたひとつ仕事が片づいて手が空いた状態で、職場の窓から雪が降る様子を眺めながら、次に忙しくなるときのことを考えて準備を進める。最近、以前と比べてほんの少しだけど危機感のようなものを感じはじめた自分がいる。日曜日はちょっと本屋に出かけて資料を買ってくるつもり。
A君からお誘いがあって、来週は久しぶりに友人たちとライブに行くことになった。O-nestにてHIM。楽しみ。