Sigur Ros 東京国際フォーラム ホールA

初めてのSigurRos。ボーカルの喉の調子が悪いことは前日のライブを観た人たちのブログとかを見て知っていたけど、正直、自分の想像をかなり超えていた。
どうも最近になってライブが楽しめなくて、気後れしてしまうというか、目の前のアーティストにのめり込めなくなってきているように感じていて、これからはよっぽど好きなアーティストじゃないとライブに行くことはないかもしれないなあと思っていた。
だけど演奏が始まった途端、彼らの世界にすんなりと入り込むことができたのには驚いた。それこそライブの総数なんて数えるほどしか行ったことがないわけだけど、それでもこんなに気持ちよく観られたのは初めてのような気がする。
昨日の引越しのせいで筋肉痛だったので開演前は座席があることを喜んでいたけど、終盤に近づくにつれ、席があるせいでステージのそばに近づけないことがすごく残念に感じた。すごく身勝手だよなあ・・・。
次に来日したときも、きっと彼らのライブに足を運ぶと思う。調子が悪い状態でこれなのだから、普段の体調でやられたらどうなってしまうんだろう。今からとても楽しみ。