サマソニ2日目。

 SilversunPickups → MGMT → MUTEMATH → The KooksSuper Furry AnimalsSpiritualized → The Jesus and Marychainの順番。
SilversunPickupsは『lazy eye』が好きで、そのイントロが鳴ったときにオーディエンスがうわっと盛り上がり、みんなとツボが一緒だったことがちょっぴり嬉しかった。途中、何度かベースの女性に目がいく。赤いロングドレスでベースってなんか憎いよなあ。そんでもって縦ノリなんてしてしまうんだから素敵すぎだわ。
MGMTはバチッとバンドスタイルだったので意外に感じたけど、やっぱりあの高い声とちょっとチープな音が絡むのがまたいい。ラストにバンド隊を退散させ、2人だけで歌いだしたのは良かったなあ。その感じが観たいと思っていたので、それが叶ってとても満足。
MUTEMATHはヴォーカルがキーボードの上で逆立ちしたり転がったり飛び回ったりして、観ていていちばん楽しかった。ついにはドラムを3人で叩き始めるし。パフォーマンスだけじゃなくて曲も文句なしに良かったし、単独があればぜひ観に行きたいバンドです。
The Kooksは「スワッテクダサイ」がいちばん印象に残ってる(笑)。でも聴きたい曲は全部聴けたし良かった。
ソニックに戻り、Super Furry Animals。申し訳ないけど、なんだかとても気持ちよくなってしまって、座りこんでウトウトしながら夢見心地で聴く。
Spiritualizedはコーラス隊付きで登場。すごく迫力があって、きっと他の会場に行きたかったけど離れられなかった人もいるんじゃないだろうか。もっとスペイシーなものを想像していたけど、いい意味で期待を裏切られた。
ラストは直前まで迷ったんだけどThe Jesus and Marychain。結局、今年はほとんどソニックステージの住人となってしまった。