連休ラスト

いろいろと用事を済ませるために外に出た。しかし天気良すぎ。Tシャツに薄手のシャツを羽織っているだけなのに汗ばんできた。もう夏って感じだなあ。
まずはジャニスでCDを貸りるために御茶ノ水へ。あまりに人が少なくて驚いた。やっぱりGWはみんなどっかへ出かけていて、東京は人口が減っているのかな、と思って新宿で電車を降りたらいつも以上の混雑でうんざり。ホームでは大きなスーツケースを持った人をちらほら見かけた。もうみんな東京に戻ってきている様子。
タカシマヤで母の日にあげるものを物色。食べるものがいいと思い地下を歩き回る。最近は父も母もコーヒーを飲むということだったのでコーヒー豆の詰め合わせに決めた。
その後は自分の買い物を済ませて吉祥寺へ。Tシャツが欲しくて古着屋を2軒まわったけど、気に入ったものは見つからない。というか、あまり手にとることもなかった。今まで古着屋に入って、欲しいものが見つかったことが数えるほどしかない。探し方が甘いのかもなー。今度、下北沢とかいってみようかな。