ハッピーバースデー

ライブの後、2階席で観ていたS君と合流。帰る方向が一緒なので、途中で高田馬場に寄って居酒屋に入ることにした。金曜日の夜なので店は満席で、かろうじて2人分空いていたカウンターに座った。そういえば彼とサシで飲むのは初めて。
今日、誕生日なんですよー、というS君。ビョークのエンジニアも誕生日で、ライブのときにハッピーバースデーを歌ってもらっていた。なんか自分のために歌ってもらってるみたいでしたー、と笑う彼。うーん、誕生日にこんないいライブが観れただけでも幸せなのに、誕生日が同じ人が舞台の上にいるなんてすごい偶然だよなあ。
できれば会計も自分が持ってあげたかったけど、なにぶん給料日前っすから・・・。ごめんS君、次はおごるよ!