温かい夕食と音楽の夕べ

自分が美味しいと思えるものを持ち寄り、みんなでKちゃんの家に集まる。そんな引き出しは無いに等しいのだけど、かろうじて知っていた上野の『肉の大山』でやみつきコロッケを10個買って持っていった。それに加えてサラダや炒め物、男前のおぼろ豆腐、デザートに梅の花の杏仁豆腐と素敵なラインナップが揃い、さらにKちゃんがご飯も炊いてくれていたのでそのまま本気メシモードに突入。みんなで食卓を囲んだ、楽しい雰囲気の夕食になった。大人数でごはんを食べるのは良いな。
後からA君が来て、めぐるやタモリ倶楽部を観つつ雑談。A君はすでに会社を辞めて、昨日から新しい会社で働いている。人間関係もいいし、波に乗っている事業らしいので、話を聞いて安心した。うまくいってくれるといいな。
酒を飲みつつ、スーパーカーのラストライブをDVDで観て、YOUTUBEでそれぞれおすすめの音楽を観る。みんな音楽に詳しいのでとても興味深い話をたくさん聞いた。Perfume、嵐、スピッツ東京事変郷ひろみ木村カエラと妙なラインナップ。今の若い人はどんな音楽を聴くんだろうね、なんて話題になったけど、いやいやキミら俺よりも6つも若いんだからね、と苦笑する。Kちゃんがキセル好きだということでちょっと聴かせてもらった。ゆるーい感じで好きだなあ。
そのまま朝まで雑談し、7時におひらき。また来週もやるかもよと言われ、楽しかったから大歓迎、と応えて巣鴨を後にした。