エロDJあらわる

初DJ、無事に終了しました。「エロ〜い」「『モテるセットリスト』としてノンノに載ってそう」などいろいろ意見を頂戴したけど、賞賛の声として受け取っておきます。
最初、コワモテの店長から機材の説明を受けたけど、緊張して全然頭に入ってこなかったのでかなり焦った。それでも経験者の友人に何度か繰り返して聞いたら、以外と簡単な仕組みでなんだか緊張する必要ないなー、といい感じに力が抜けたのでよかった。わかってみれば素敵な機械じゃないCDJ。
今回のイベントはDJ3人とバンドが2組という組み合わせで、3人のDJは打ち合わせもしなかったのに、まわす曲のジャンルが見事に分かれていてすごくバランスがとれていた。バンドは2組ともかなり気持ちいいポストロック。DJ衆と合わせて、お客さんを満足させることができたようで安心した。
10時前に終了して外に出ると、ものすごく大きなぼたん雪が空から降ってくるのでビックリ。積もった雪でスニーカーをグショグショに濡らし、駅前の居酒屋に逃げ込んでそこで打ち上げ。次もイベントやろうという話が出て、自然に自分もDJに加えられる。いや、でも今回楽しかったし、大歓迎ですが。何よりセットリストを考えるのが楽しい。もっといろんなアーティストを聴いてエロDJの道を極めようと思います。