やれやれ

今日は京王プラザホテルで人と会い、喫茶店に入って約5時間、メモをとりながら人の話を聞く。とても声の大きい人だったので、周りに迷惑がかからないか心配だったけど、喫茶店って結構うるさいのなー。おっちゃんもおばちゃんもそれぞれ、わりとでかい声でおしゃべりをしてくれていたのでホッとした。喫茶店についても、こんな長い時間店内にいてもいいのか?と店員の視線が気になって仕方なかったのだけど、後で上司に聞いたらこの喫茶店はいろんな作家先生がよく利用するから、長い時間居座ってもだいじょうぶなんだとか。なるほどー。
帰宅してからipodのライブラリーをハードディスクに移動させる。数日前からいろいろ調べて、何度か失敗していたのだけどようやく成功。パソコンもすごく軽くなった。つくづく機械には弱い。