苦あれば楽あり

出張から帰ってきた上司に、土日で仕上げた仕事を報告も兼ねて提出すると、とてもよくできていると褒められた。自分の性格についてはかなり単純だとわかってるけど、やっぱりテンションは上がってしまう。もし自分が犬だったらメチャメチャ尻尾を振っている状態。褒められると伸びる子なんすよー。
外を歩いても、今日はいつもよりだいぶ暖かかった。もう春がくるのかと思ってしまったぐらい。当たり前だけど、冬が過ぎれば春がくる。厳しいときが過ぎれば、きっといいときもくるものなんだなあとしみじみ思う。このことは忘れないようにしとこう。先週まで焦っていた状態とうって代わって、今週はだいぶ仕事が落ち着いている。