ゆれる

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

内容が濃い。演技のことなんてちっとも分からないけど、香川照之オダギリジョーから目が離せない。最後まで食い入るように観てしまった。
正直、映画館で観なくて良かった。ちょっとしたセリフを聞き逃して何度も巻き戻してしまった。それぐらい、セリフをひとつも聞きこぼすことができない。
気がついた人は多いだろうけど、鈍い自分は終盤近くでやっと伏線に気がつき、ハッとさせられた。ラストでの香川演じる兄の表情はいったいどちらなんだろう。どちらでもないのかな。
観終わったあと、収穫がたくさんあった気がしてとても満足した。法廷での伊武さんの姿やキム兄のエゲツなく供述をほじくり出す場面は良かった。あと噂に聞いていた新井浩文も観れた。『松ヶ根乱射事件』は絶対に観てみたいと思った。西川監督の前作『蛇イチゴ』も観るべきだな。