送別会&朝まで飲み飲み

巣鴨で、大阪に配属になった友人の送別会を兼ねた飲み会。
大阪はいいところだよ、とりあえずやしきたかじん探偵ナイトスクープは押さえておきなさいよ、と先輩らしく助言しておく。
でも関西はいい思い出が多い。明るい人が多かったイメージがあるのだ。
乾杯してからみんなで鍋をつつく。残り汁でかま玉うどん。うまい。
大盛りの刺身やケンタッキーまであったので、食べたい盛りの友人たちも満足そうだった。そのまま朝までまったり飲みつつ、会話を楽しんだ。
ついでに先週の自分の酔いっぷりも聞いた。「ままならねー!」と急に叫んで爆笑をとったらしい。ああ・・・俺よ・・・。
おかげで「ままならねー!」が一緒に参加していた友人の妹の口癖になってしまったという。だめよー、看護士がそんなこと口にしたら患者さん驚いちゃうよー。

朝8時に帰宅の途についた。
友人たちにEarthDayに誘われたけど眠かったので渋々パスした。加藤登紀子さんは見たかったけどなあ。
夜まで雨が降らないことを祈っておく。