マインド・ゲーム

マインド・ゲーム [DVD]

マインド・ゲーム [DVD]

映画好きの同僚と話すことが多くなったせいで、主に見落としていた映画をレンタルしている。レスラーは役柄とミッキー・ロークの絶妙なマッチ具合が良すぎるぐらいに良かった。ダメ男最高。中盤でこのままいい方向にいくのかなと思わせておいて、ラストに向かって落ちていってしまうストーリー構成が憎い。イースタン・プロミスは風呂場の全裸決闘シーンがハイライトだった。作品の全体的に抑えられた雰囲気がたまらなかったなあ。マインド・ゲームについてはずっと笑いながら観ていたような気がする。アニメのクオリティー的にもすごくよくできている作品。でも、これを観て人生について感銘を受けるのは20歳前半までだろうなー。
最近は読書は控えめで映画ばかり。録画してあった「潜水服は蝶の夢をみる」「バス男」「トゥモローワールド」を週末に観たり、映画館では久しぶりに「LOOPER」を観た。個人的にLOOPERは今のところ今年ナンバーワンに面白かったと思ってる。