更新がリンク

気がつけば前に書いた日記は一ヶ月前のもので、すっかり更新する機会が減ってしまった。書くことがないわけではないんだけど、とりたてて書くことでもないかも、と考えることが多くなった。「書かなきゃ」といった義務感みたいなものが薄くなったのは前から感じていた。でも書こうと思って書いている現状が自然に近い状態なのかもしれないな。面白いのは、自分がたびたびチェックさせていただいている多数のブログが、同じように更新のペースを落としていること。こういうことはリンクするのかな。
仕事では先月までの修羅場が嘘のように、今月に入ってからは穏やかな状態が保たれている。忙しいときはハイな状態が続いていたもんで、今のようなヒマな状態はちょっとしんどい。先頃の頑張りが認められたのか、設備投資として新しいPCを購入してもらえることになったので、どどーんと仕事が舞い込んでぼちぼち忙しくなってほしい。