ようやくの休息

年末から進行していた仕事がようやく昨日、予定日よりも4日も遅れてようやく終了。リミットは月曜日と聞いていたんだけど、どうも依頼者側では最初から金曜日と決まっていたように思えるフシがあるんだよなー。確証はないものの、信頼されていなかったようにとれるし、なんだか不信感を感じてしまう…。まあ終わったからいいか。
そんなわけで、年が明けて初めて週末に二日休めることになった。どうにか調整をつけて一日とか半日の休みはとれていたけど、徹夜が続くことが多かったし、一日休んだだけじゃ疲れがとれなかったので、これでなんとかひと息つける。同じく激務を終えた同僚と明日はささやかながら打ち上げの予定。次の企画の打ち合わせも兼ねてだけど。