ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ようやく観に行くことができた。まず、ここまで大きく状況が動いているとは思わなかった。まさに急展開。いろんなところでいわれてるように、確かに次回への“つなぎ”的な印象は否めないかも。それというのも前の二作よりも情報量が少なめだったからか。だからといって内容が薄いということはなくて、冒頭の戦闘シーンや巨大戦艦が飛び立つあたりは圧巻で、個人的にはすごく楽しめた。シンジは本当に散々でちょっとかわいそうだったな・・・。アスカがシンジを無理矢理引っぱって、レイが後からついていくという終盤のシーンはちょっと心がほっこりした。家に帰ってからはネットで様々な考察を読んで補完。なるほど、みんなよく気がつくなあと思う。今さらループは嫌だなあ。さて次回は何年後だろう。早く観たいけど、観たら終っちゃうんだよな。複雑。