誕生日プレゼント

気温の変化についていけずに風邪をひいてしまった。一日会社を欠勤したんだけど、完治したもんだと思って油断していたらよりによって日曜日にぶり返した。ついてない。寝ていても腹は減るからコンビニでレトルトのおかゆを買ってそれを食べ、薬を飲んでひたすら寝た。少し寝ると汗だくで目が覚めて着替え、また寝ては汗をかいて目を覚ますという繰り返し。もう風邪との戦いはひたすら汗をかくことだと思っているからいいんだけど、着るものが足りなくなるのが困った。夕方にはどうにか喉の痛みも和ぎ、やっとこさ調子を取り戻した。それでもその後しばらくは体調が悪いのを引きずったのは、やっぱり歳のせいなのかなあ。
急に舞い込んだ案件にヘルプでかかわった縁で、他の部署の担当者と今後のことについていい話を聞かせてもらう。こういうことってあるのかと驚いてしまうほどで、ここまで利害が一致するのは本当に稀なんじゃないだろうか。視界が一気に開けた思いがした。おかげでいい誕生日になった。