ミスター・ノーバディ

ミスター・ノーバディ [DVD]

ミスター・ノーバディ [DVD]

人類が科学の進歩により死というものがなくなったはるか未来の地球。その中でたったひとり、これから死を迎えようとしていた“ミスター・ノーバディ”の人生が記者によって語られていく、というストーリー。ちょっと似てるな、と真っ先に連想したのは『バタフライ・エフェクト』。人生の別れ道で、あの時違う道を選んでいたら・・・! というものだけど、ひとつひとつの選択肢によるストーリーが実にていねいに繰り広げられていく。それはまあいいんだけど、ラストまで観ても結局ミスターノーバディとは何だったのか、という疑問が残った。面白かったけどさ・・・。