ジョブチェンジしたい

クーラーがいらないくらい涼しい。天気って気まぐれだ。まだまだ夏はこれからなのに、妙に秋の気候を連想してしまってちょっとセンチな気持ちになる。もはや病気だなあ。
相変わらず仕事のことが頭の中の大部分を占めている。何もかも嫌になってきて、いっそ辞めてしまいたい衝動にかられる。先がどうなるかなんてわからないし、この歳で転職なんて微妙なラインだと思うけど、それくらい参っている。これを書いているうちにだんだん冷静になってきたかな・・・。でも心のモヤモヤはいっこうに晴れない。身軽でいたいのに、ままならない辛さ。どうにかなるんじゃない? とも思うけど、若いころのそれと比べると、現実を知っている今ではポジティブパワーもだいぶ薄れてきている。実際どうにかならないことだって結構あったし。さて、どうしたものかなあ・・・。