怒涛の1週間

先週のこと。連休が明けて出勤すると、職場で使っているマックの電源が入らなくなるというトラブルにいきなり見舞われる。慌てて会社の車で修理に持ち込み、急ぎで必要なので、頼み込んでどうにかその日のうちに直してもらった。どうやら電源の故障らしく、中のデータは無事だったので心底ホッとした。必要なデータが入ったままだったので正直生きた心地がせず、つくづくバックアップの大切さを思い知った。やばいやばい。
週末は友人と飲み。同棲していた彼女と別れて地元に帰ることにしたらしい。実家は関東圏だからその気になれば会えるけど、ふと飲みたくなっても気軽に声がかけられないあたりやっぱり寂しい。距離的には町田とどっこいどっこいだよ、というので逆に町田ってそんなに遠かったっけと驚いてしまった。でも後で地図を見たら確かに同じぐらいの距離だった。町田ってけっこう遠いんだ・・・。