宅配レンタルの罠

ひとつ仕事を片付けたら、ハイ次これ、と渡される日々が続いていて、なんだか一日が終わるのが早く感じる。
TSUTAYAの宅配レンタルサービスを使っている身として、旧作が一律100円になったというニュースはすごく気になる。宅配レンタルは1ヶ月に最大4枚まで借りられて980円。返却期限がないし、ポストに投函するだけで済むからまさに自分にはうってつけなんだよなー。最寄の店舗は品揃えがあまり良くないし、返しに行くために片道15分の道のりを歩くのはやっぱり気が重い。
とはいえ履歴を確認してみると、最近はなんだかんだで1ヶ月に2枚しか観ていない。土日しか観る時間がなくて、他のやりたいことをしてしまうと返却期限がないこともあって「まあ、また来週でいいか」となってしまうんだよなあ。あれ・・・? これってTSUTAYAのペースにはまってるのか・・・?