やっとひとごこち

仕事がようやくひと段落。今回は慣れないことや得意じゃないことばかりだったから、区切りがついたことが死ぬほど嬉しかった。偶然にも金曜日はまた別の仕事の打ち上げがあって、美味しい酒と料理を上司にごちそうになり、ホッとすると同時にすごくリラックスした気持ちになれた。
最近は休日になっても週明けのことが気になって休んだ心地がしていなかったので、この土日は普段にも増してだらだらしてしまった。でも悲しいかな、いつもより自分を甘やかそうと考えても一定ライン以上はどうやっても越えられない。せいぜいがビールを一本多く飲むとかいつもより夜更かしするとかで、なんだか気が咎めてしまってかえって早めに目が覚めてしまったり・・・。うーん、小市民。