夏のフラグ

雨は思ったより降らなかったものの、風がものすごくビュービュー吹いていた週末。和歌山の大変な様子をニュースで観てそこに住んでいる友達のことが心配になった。明るくて活発で、主婦になった今でも「ママさんバレーにハマッてんの」と何年か前、かかってきた電話でこれまた明るい調子で話していたなあ。タイミングを見て連絡してみよう。
それにしても涼しくなった。日差しはまだキツイものがあるけど、日陰に入るとグッと気温が落ちるし風も冷たくなってきた気がする。今年の夏はやけにあっさり気味に終わろうとしているなあと思っていて、ふと新宿TSUTAYAのレシートのページをのぞいたら絶妙なタイミングで思わず笑ってしまった。そうかー、夏はリア充のためのものだったか。そりゃあしょうがないよなー・・・。うーんフラグとか立ってたっけ? 俺・・・。