勉強しないと

先週は仕事について先輩の女性社員に激を飛ばされて散々だった。言ってくれるだけありがたいとはいえ、言われたら言われたでやっぱりくやしい。もっと勉強しないといけない。
今年はない予定だった盆休みが直前になってもらえることになり、今日も休み。例年なら実家に帰っていたけど、先月も法事で帰ったことだし今年は部屋でのんびりすることにした。でも先のこともあって勉強のために少し時間を割く。これはこれからも習慣にしていくつもり。午後は新宿に出て仕事のための本を物色。いつもより道を歩いている人が少ない。みんな出かけているんだなあ。ついでにハンズに寄って非常用の携帯充電器を購入。前々から防災グッズの準備が必要だなあと考えていた。携帯電話は命綱だもんなー。他にもラジオとか保存食とか、ちょっとずつ揃えていかないと。