ちょっとショックな

今朝。電車に揺られながら、イヤフォンから聴こえてくる曲が違うとか読んでいる本が違うとか細かい違いはあるにせよ、大きな目で見たら会社行って仕事して帰るっていう大して変化のない日々なんだよなあ、なんて考えていたら急に肩を叩かれた。驚いて振り返ると、メガネをかけた青年が「ココデオリマス」と宣言してきたので、思わず「は?」と声をあげてしまった。青年はそのままさっさと電車を降りていったけど、あれはいったいなんだったんだろう・・・。なんだかおいていかれた気分になったのはちょっと納得いかん・・・。
同じようにちょっとショックだったのが、昨日ネットでフジロックのセットリストがあがっていたんだけど、それを見るまでフジのことが意識からすっかり消えていたこと。あんなに行きたくて仕方なかったのに、もう心の中では自分とは関係ないこととして区別されちゃってるのかなあ。フェス全体に対する熱が冷めてきてるのは確実か・・・。