いろいろと忙しくて

今週は営業関係で鎌倉や横浜へ行った。ちょうど真夏日で、あまりの暑さに意識がとびそうになる。まったく、なんだか年々暑くなってるような気がするなあ。そういえば鎌倉にきたのは中学生のとき以来だった。鎌倉は平日でも混んでいて参った。
プライベートも誘いが多くて妙に慌しかった。先週末は久しぶりに会った人と池袋の立ち飲み屋で飲んで、積もる話をしながら酔った足でフラフラと高田馬場まで歩く。美味しいラーメン屋を教えていただき、シメに味噌ラーメン。これがとても美味しくて、今まで食べた味噌ラーメンでトップクラスの味だった。久しぶりにラーメンで感動した。そしてちゃっかり奢ってもらってしまった。ありがたや。昨日は昨日で、NPOで勉強を始めた友人と会って晩メシ。話を聞くとなかなか面白いらしくて充実しているみたいでよかった。でも儲からないっぽい、とちょっとだけこぼしていた。ううん、まあそこはね。儲けを考えちゃダメでしょ。