うまく転がりだして

ここ最近は生活とか考えることのほとんどが仕事中心になっている気がする。すっかり仕事人間。職場の環境もけっこう変わった。上司と自分の二人体制のところへ新たに女性がひとり加わり、職場内でデスク移動があって自分たちだけの部屋が与えられることになり、しまいにはPCがMacに変わった。すべてここ1ヶ月の出来事。
加わった女性は先輩社員で、笑顔でゴリ押しできるかなりのやり手。何より上司や自分にない強いメンタルと交渉力を持っているので心強い。近頃はよく上司と二人そろってハッパをかけられている。仕事部屋もいい具合に区切られているので、前よりも集中してデスクに向かえるようになった。あとはMacを使いこなすだけだけど、Windowsしか触ったことがないから戸惑うことが多い。でも、ときどき「これはWindowsよりもいいなあ」と思う部分も出てきて、ちょっと楽しくなってきた。いろんなところがいい方向に転がっているような気がしている。