花は散るけど

なんだか忙しい日が続いている。平行して進めなくちゃならないことがいくつもあって気持ちばかりが焦る。でも顔には出さない。最近はそのへんで踏ん張れるようになったような気がする。そして二週間ほどかかっていた文書の作成が先日ようやく終了。あまりに毎日キーボードを叩いていたもんだから、肩こりを通り越して背中の筋肉が痛くなってしまった。ちょっと動かすとピキッとくるところは桜木花道を思い出した。もうバスケはできませんか。もう八年ぐらいやってないけど。
気がつくと桜の見ごろが終わっていた。出勤する通り道でちょくちょく見上げてはいたけど、じっくり腰を据えて見ることができなかったなあ。ぐうぜんニュースで東北の人たちが花見をしている様子をみて、なんだかとてもホッとした。