今度はNPO

友人と巣鴨で会って昼飯を一緒に食べる。ほぼ一年ごとに職を変えている彼は、今度はNPOをやるのだとか。時期が時期だけにそれもありかと思うけど、彼は流行にとらわれるやつじゃないのでとにかく頑張ってと激励した。その後、友人の買い物につきあって池袋まで歩く。かれこれ3ヶ月以上会っていなかったので、積もる話を消化しながらてくてく移動。
夕方、友人と別れて最近行けてなかったコーヒー豆屋に寄っていつものコーヒー豆を購入。いつもはクールな店長が最近の与党のふがいなさに静かに怒っていたので、話もそこそこにさっさと退出した。大人しい人が怒ると怖いというのは本当だわ。店長のこのままじゃ民主党に国民が殺されちゃいますよ、というつぶやきがまだ耳に残っている。