いろいろあります

新しい部署で仕事を始めてそろそろ1週間。割り当てられた椅子が妙に使い辛かったり、以前よりデスクが微妙に狭くなったりと小さな不満はあるものの、やることがたくさんあるので充実感の方が大きい。与えられる仕事も新しいことばかりなのに、そんなに怖くないのが自分でも不思議。やってみよう、という気持ちが強い。出勤時間も早くなって、帰る時間も遅くなっているのにあっという間に時間が経ってしまう。
モヤモヤと悩んでいたこともほぼ結論がでた。今までは答えが見つかるまでじっと待つというスタンスだったけど、今回は自分から動いて答えをつかんだという実感がある。ようやく上向いてきたという感じ。なんか長かったなあ・・・。