30越えたら気になる

健康診断のため出勤前に近所の病院へ行く。待合室はマスクをした子どもでいっぱいだった。小さい子のインフルエンザが多いとは聞いていたけど、お母さんたちは心配だろうな。
問診を受け、採血してレントゲンを撮って終了。「その歳で自分から健康診断に来るなんて感心感心」とお褒めの言葉をいただいた。30越えたら急に健康が気になりだしたんだよなー。自分でもよくわからないんですよ、先生。
上司と話して、異動はどうやら2月下旬になりそうな予定。仮だけどデスクの配置図を見せてもらったところ、あっちの上司の席から自分のモニターが丸見えであることが判明。職場で私的なサイトを見ることはないけど、なんだか見張られているみたいで憂鬱だわ・・・。