総じてそれなりによかった

寒いけど、これが12月の寒さだったっけ?といわれると、それほどでもない気がする。でも職場の年末年始の休みの話題が出るとやっぱり12月なんだなあと思う。曜日のこともあって去年よりは長く休めることになった。そして早くも忘年会の予定が2つ入った。これはどちらもけっこう楽しみ。
振り返ってみれば今年もあっという間だった。いいことも悪いこともあったけど、総じてそれなりにいい年だったんじゃないかなあ。うーん、結局これは毎年のように暮れが迫ると考えることだなー。だから成長しないんじゃないかって気もするけど、それでもやっぱり、無事に過ごせたことには感謝しなくちゃいけないな。ありがとうございます。
今さらながらナイナイ岡村が復活したオールナイトニッポンを聴いた。まだ本調子じゃなさそうだけど、やっぱりよかったなあと思う。これで年末年始の特番も収録できるのかな。志村けん鶴瓶とのボーリング対決、毎年観てるからなー。楽しみ。