スポーツ日和

水曜日が休日なのは気分的にだいぶラクだとつくづく思う。テレビをつけると野球やサッカーの中継をやっていて、晴天の今日は本当にスポーツ日和という感じ。後で知ったけどラグビーもやっていたらしい。かくいう自分は録画しておいたSPの再放送を観たり、こないだ買ったマルドゥック・スクランブルを読んだりして、スポーツとはまったく無縁だったけど。
週明けから外で人に会うことが続いていて、また明日からそれが続くので、着ていくシャツにアイロンをかけておく。当たり前だけど、こういった準備は休日も関係なく存在する。自分がやらなきゃ次の日はくしゃくしゃのシャツがあるだけなんだよな。一人暮らしを始めてから、いざやってみると掃除や洗濯はわりと楽しくて、最近はアイロンをかけるのも好きになってきた。シャツ2枚にアイロンをかけるのにかかった時間は約30分。楽しくてもやっぱり少しぐったりする。自分にとってはこれもスポーツのうちに入るなあ。