これからの準備

いよいよ涼しくなってきたので、これからの季節のための準備。ユニクロで仕事用のシャツとジーンズを購入して、池袋へ移動して靴を購入。仕事のためだけど、それなりにこぎれいな格好をするのは出費がかさむなあ。いっそスーツの職場の方がラクかもしれないな・・・。
その後、友人と待ち合わせて昼飯を食べる。いろいろなことを話したけど、主に友人の職場の話を聞くことが多かった。世の中で上司に恵まれない人についてよく聞くけど、間近で聞くとそこに個人の感情が絡んだりして思ったより複雑に聞こえてくる。それに比べたら自分はつくづく恵まれている。その辺をわきまえて仕事しないといけないな。
晩飯は久しぶりのキムチ鍋。寒い季節に食べる鍋が美味しいとわかるようになってから、冬がくるのがわりと楽しみになってきた。そんでこれからはビールよりも焼酎だなー。